「REDAC New Comer’s Party(リダ・カマ)・奥様BBQ」を開催 サンフランシスコオフィス | Reloredac.com

「REDAC New Comer’s Party(リダ・カマ)・奥様BBQ」を開催 サンフランシスコオフィス

 

弊社サンフランシスコオフィスでは、6月9日(木)午後1時より、「REDAC New Comer’s Party(リダ・カマ)・奥様BBQ」を開催しました。

リダ・カマとは、アメリカに新しく赴任された方を対象に、地域や住宅、生活に関する情報交換をしたり、友人・知人を増やす場として開催しており、毎回好評を得ています。
 
当日は、弊社を通じて賃貸住宅を成約されたお客様、弊社社員やエージェントら約20名がフォスターシティにある人気のレンタルアパートMiramar ApartmentsのBBQエリアに集合。参加者の皆様は、BBQはもちろんの事、スタッフ特製の手料理を、見晴らし抜群のテラスで堪能されていました。赴任後間もない参加者も多く、日本との生活習慣の違いや、慣れないアメリカ生活で困った事などの話で盛り上がりました。話に夢中になりすぎて、BBQを少し焦がしてしまうハプニングもありました。会が進むにつれ「この美味しい料理は何ですか?!素人の味付けじゃないですね!」と自然に話題は奥様ならではのお料理レシピの話に変わり、さらに会話がはずんでいました。

参加者の方からは「こんなに日本人の方がたくさん集まる場所に来れて良かった」「同じ駐在者という境遇の方から有益な情報がもらえ、参加して良かった」「この景色が最高ですね!機会があれば次回また参加したいです」とのうれしいお声も頂けました。

弊社では、お客様に安心して楽しいアメリカ生活を送って頂けるよう、今後もこうした交流会を開催していく予定です。