日系企業総務・人事担当者向け 2017年 リダック不動産セミナー、並びにレセプションを開催 デトロイトオフィス | Reloredac.com

日系企業総務・人事担当者向け 2017年 リダック不動産セミナー、並びにレセプションを開催 デトロイトオフィス

弊社デトロイトオフィスでは、512日(金)午後5時半より、Baronette Renaissance Hotelにて日系企業総務・人事担当者を対象に不動産セミナー(第一部)、並びにレセプション(第二部)を開催しました。

第一部の不動産セミナーには日系企業の総務・人事担当者約26名が参加しました。セミナーでは「デトロイト近郊の賃貸住宅・オフィスの最新事情」と題して、駐在員の居住エリアや物件タイプ、また、家賃相場の動向をわかりやすく図解で説明すると共に、契約時や退去時の留意点など、駐在員が陥りがちなトラブルなど多岐に渡る情報を提供しました。さらに、当社で提供している短期サービスアパートメントやリダックくらぶ会員サービス、損害・自動車保険についての説明も行いました。セミナー後には家賃の動向を含め、参加者から多くの質問を受け、最新の不動産情報に対する関心度の高さが伺えました。

第二部の交流会では約30名の総務・人事担当者に参加いただきました。この会は、日頃お世話になっているお客様へ感謝を示すと共に、日系企業相互の交流の場を提供することを目的としたもので、当日は弊社のスタッフと共にご担当者同士会話に華が咲き、会場は大いに盛り上がりました。

参加者からは、セミナーの内容に関して「デトロイトの住宅事情について詳しく知る事できた。」「普段なかなか交流する機会が無い方々と親睦が深まり、とても良い機会になりました。」などの声が聞かれました。リダックでは、今後もお客様のニーズに合わせて、このような会を開催していく予定です。