日系企業総務・人事担当者向け 2017年 リダック不動産セミナー、並びにレセプションを開催 サンノゼオフィス
弊社サンノゼオフィスでは、3月16日(木)午後2時半より、Juniper Hotel Cupertino (旧Cypress Hotel)にて日系企業総務・人事担当者を対象に不動産セミナー(第一部)、並びにレセプション(第二部)を開催しました。
第一部の不動産セミナーでは、日系企業の総務・人事担当者約32名が参加され、昨今の不動産動向の関心度の高さが伺えました。「サンノゼ・サンフランシスコを含む近郊の賃貸住宅・オフィスの最新事情」と題して、各エリア、並びに全米の駐在員の住宅事情や、サンノゼに加え昨年度から営業を始めたフォスターシティ(Foster City)のサービスアパート、また、オフィス賃貸市場について説明しました。駐在員住宅の家賃相場の動向や居住地域のトレンドをわかりやすく図解で説明すると共に、契約時や退去時の留意点や家賃値上げ幅の相場、さらに米国の損害保険事情など多岐に渡る情報を提供しました。併せて、新規開設したサンマテオの新オフィスや新サービス、そしてリダックゲートウェイホテルの宿泊プランについて紹介しました。
第二部のレセプションでは、総務・人事ご担当者に加え、顧客企業のエグゼクティブの皆様を交え、ホテル会場のテラスを開けネットワーキング・レセプションを開催、交流を深めていただきました。この会は、日頃お世話になっているお客様へ感謝を示すと共に、日系企業相互の交流の場を提供することを目的としたもので、当日は弊社のスタッフと共にご担当者同士会話に華が咲き、会場は大いに盛り上がりました。
参加者からは、セミナーの内容に関して、「シリコンバレー内での地域毎に分かれた家賃相場がとても参考になった」などの声が聞かれました。弊社では、今後もお客様のニーズに合わせて、このようなセミナーを開催していく予定です。