発展を続けるニューヨーク・ハリソンの街 | Reloredac.com

発展を続けるニューヨーク・ハリソンの街

ハリソンのダウンタウンにこの春3つの新しい賃貸ビルが オープンします。1つ目は賃貸ビル運営会社Avalonのビルです。列車の駅とアパートが直結しており、駅から直にアパート内に入ることが出来ます。2つ目は小規模なファミリー経営のアパートで駅から大道りを渡ってすぐの近さ。洗濯機と乾燥機付きで大変利便性の高い新築アパートです。3つ目はマンハッタン行きの列車側に建設中の新築アパートでこの春に完成予定です。こちらも駅からは徒歩2-3分の至近距離です。 

ハリソンの町は1930年代にマンハッタンのデベロッパーが駅周辺の土地を購入して分譲地化し、それまでの田園風景を住宅地に変貌させました。駅から1㎞以上離れた地域は住宅地として残り、駅周辺は多世帯地域としてアパートや二世帯のDuplexが目立ちます。

50年代から80年代半ばまでは二世帯住宅が主流でしたが、最近はこれらの古い住宅を取り壊し新築のDuplexに建替えるオーナーが多くなりました。日本からの駐在員の増加による需要に応じた結果、新築物件の増加し、家賃の高騰に拍車をかけている状況です。

ハリソンには遊具や野球場、バスケットボール、プール付きの大きな公園等があるのも、子供たちに優しい街と言われる所以です。公園にはベンチもいくつかあり、四季折々のお花を楽しめるため住民に親しまれています。

コロナ禍の20217月にはハリソンの町がHarrison Meadows Country Clubを購入し、20231月初めに新たにセミプライベートのゴルフ場としてオープンをしました。ハリソンの住人は年間パスを購入すればいつでも ゴルフは勿論、 テニスやプール等も利用できます。クラブハウスにはレストランもあり友人やご家族とのお食事も楽しむことも出来ます。 

最近のハリソンの街は以前より活気に溢れ、更に安全で便利な住みやすい街に変貌を遂げていると言っても過言ではないでしょう。 

リダック・ウェストチェスターオフィス  アレン 梢 

 

ハリソンの街を動画で紹介します↓↓↓

============================================

ニューヨークへ赴任予定の方へ耳寄りなお知らせ

============================================

【無料】アメリカ赴任前WEBオリエンテーション好評開催中!

ご自宅に居ながら現地の生情報を収集できます!参加申込みはこちら>> 

 

ニューヨークの賃貸・売買物件検索はこちら >>