リダック不動産・リロケーションセミナー2023並びに、交流会を開催 | Reloredac.com

リダック不動産・リロケーションセミナー2023並びに、交流会を開催

総合不動産サービスのRelo Redac, Inc.1010 Avenue of the Americas 4th Fl. New York, NY、代表取締役社長:七原肇、東証プライム上場・株式会社リログループ海外子会社)は、日本企業人事・総務担当者向け不動産・リロケーションセミナーを23日(金)日本クラブのローズルームにて開催しました。コロナ禍を経て3年ぶりに対面にて行われた本イベントは、第1部に不動産・リロケーションセミナー、第2部に交流会という2部構成で開催しました。

第1部のセミナーでは、寒波来襲の折、厳しい寒さにも関わらず、日系企業の人事・総務担当者約55名にご参加頂きました。「米国不動産マーケット動向と日系企業のリロケーション・トレンド」と題して、ニューヨークトライステートエリア並びに全米の駐在員の住宅やオフィス賃貸市場に加え、駐在員規定ベンチマーク調査結果について説明しました。駐在員住宅の家賃相場の動向や居住地域のトレンドをわかりやすく図解で説明すると共に、エリア別家賃相場や今後の見通しなど役立つ情報を提供。また、昨年度に実施した、駐在員の手当てなどの運用方法についての調査結果を共有し、直近のリロケーショントレンドの紹介もしました。

第2部の交流会では、人事・総務担当者と共に顧客企業の社長やVPなども交え、会食や歓談を楽しみました。この会は、日頃お世話になっているお客様へ感謝を示すと共に、日系企業相互の交流の場を提供することを目的としたものです。当日はリダックのスタッフと共にご担当者同士会話に華が咲き、会場は大いに盛り上がりました。恒例のラッフルでは、協賛企業に豪華賞品を多数ご提供頂き、当選者には、自己紹介と感想の一言を伺ったりと楽しい一時を過ごしました。

参加された方からは、セミナーの内容に関して、「ニューヨークの最新の住宅事情について詳しく知ることが出来てよかった。」「オフィス賃貸の状況が理解できて良かった。」「対面で様々な業種の方と交流できて良かった。」などの声が聞かれました。リダックでは、今後もお客様のニーズに合わせて、このような会を開催していく予定です。