日系企業総務・人事担当者向け 2019年 リダック不動産セミナー、並びに交流会を開催 ニューヨークオフィス

 

弊社ニューヨークオフィスでは、2月8日(金)午後4時より、日本クラブのローズルームにて日系企業総務・人事担当者を対象に不動産セミナー(第一部)、並びに交流会(第二部)を開催しました。

第一部の不動産セミナーでは、日系企業の総務・人事担当者約80名の方に参加頂きました。ハドソンヤード開発プロジェクトやアマゾン第2本社の誘致など目まぐるしく変化するニューヨーク不動産動向への関心度の高さが伺えました。
セミナーでは駐在員住宅の家賃相場の動向や居住地域のトレンドを分かりやすく図解で説明すると共に、契約時や退去時の留意点や、家賃値上げ幅の相場など役立つ情報を提供しました。
また、ニューヨークの不動産だけはなく、全米の日系企業動向、全米の不動産相場、駐在員を管理する上でのポイント、オフィス賃貸市場について説明をしました。

第二部の交流会では、総務・人事担当者と共に企業トップの方々も交え、異業種間での交流を行いました。この会は、日頃お世話になっているお客様へ感謝を示すと共に、日系企業相互の交流の場を提供することを目的としたものです。
弊社代表の乾杯に始まり、お客様同士名刺交換をされたり、積極的に交流される姿が印象的でした。毎年恒例のラッフル(抽選会)では、多くの企業様から豪華な景品をご提供いただき、大いに盛り上がりました。

参加者からは、「全米やニューヨークの不動産状況、日米の違い、駐在員管理を行う上でのポイントを理解する事ができました」などの声が聞かれました。

弊社では、今後もお客様のニーズに合わせて、このようなセミナーを開催していく予定です。