日系企業総務・人事担当者向け 2018年 リダック不動産セミナー、並びに交流会を開催 サンノゼオフィス | Reloredac.com

日系企業総務・人事担当者向け 2018年 リダック不動産セミナー、並びに交流会を開催 サンノゼオフィス

 

弊社サンノゼオフィスでは、3月9日(金)午後2時半より、Juniper Hotel Cupertinoにて日系企業総務・人事担当者を対象に不動産セミナー(第一部)、並びに交流会(第二部)を開催しました。

第一部の不動産セミナーでは、日系企業の総務・人事担当者約25名が参加され、昨今の不動産動向の関心度の高さが伺えました。「シリコンバレー 賃貸住宅・オフィスの最新事情」と題して、サンフランシスコやサンノゼ、並びに全米の駐在員の住宅事情に加え、サービスアパートやオフィス賃貸市場、住宅に関する保険などについて説明しました。駐在員住宅の家賃相場の動向や居住地域のトレンドを分かりやすく図解で説明すると共に、契約時や退去時の留意点や、家賃値上げ幅の相場、併せて、新規開設した弊社のオフィスや新サービス、そしてリダック ゲートウェイホテルの宿泊プランについて紹介しました。

第二部のレセプションでは、日頃お世話になっているお客様へ感謝を示すと共に、日系企業相互の交流の場を提供することを目的としたものです。当日は弊社のスタッフとともにご担当者同士、会話に華が咲き、会場は大いに盛り上がりました。

参加者からは、セミナーの内容に関して、「毎年セミナー内容のレベルがアップしている。」、「継続的にセミナーを実施していただきたい。」、「保険についての詳細を理解する事ができた。」などの声が聞かれました。

弊社では、今後もお客様のニーズに合わせて、このようなセミナーを開催していく予定です。