「REDAC New Comers (リダ・カマ)奥様広場」を開催 シカゴオフィス | Reloredac.com

「REDAC New Comers (リダ・カマ)奥様広場」を開催 シカゴオフィス


弊社シカゴオフィスでは、9月14日(木)午前10時より、「REDAC New Comer’s (リダ・カマ)奥様広場」を開催しました。

リダ・カマとは、アメリカに新しく赴任された方が、地域や住宅、生活に関する情報交換をしたり、友人・知人を増やしたりするなど、直接エージェントと話ができる場として開催しており、参加者からは毎回好評を得ています。

今回のリダ・カマは、ダックシカゴオフィスで開催されました。当日は、リダックシカゴオフィスを通じて賃貸住宅を成約されたお客様とそのご家族など計5名が参加しました。今回のリダ・カマは小さなお子様の参加もあり、終始賑やかな雰囲気の中で、トイレやお風呂の水道管の詰まり対策、シカゴの冬季の道路事情や運転方法、かかりつけ医の探し方や最近ドラッグストア等でご利用可能なクリニックのシステム、スーパーでの買い物についてなど、生活情報の意見交換を行いました。また、「アメリカに引っ越して来て今、一番何に困っているか」などについては弊社からのアドバイスに加え、参加者である奥様同士が積極的に自分の体験談をもとに説明しあうなどの場面が印象的でした。

参加者からは、「アメリカで新しい知り合いを作る機会となり有意義だった」「アメリカでの生活が始まったばかりで、困っているのは自分私だけではないと分かり安心した」との声を頂きました。

弊社では、お客様に安心して楽しいアメリカ生活を送って頂けるよう、今後もこうした交流会を開催していく予定です。