「REDAC New Comers (リダ・カマ)奥様広場」を開催 サンノゼオフィス | Reloredac.com

「REDAC New Comers (リダ・カマ)奥様広場」を開催 サンノゼオフィス


弊社サンノゼオフィスでは、9月14日(木)午前10時より、「REDAC New Comer’s (リダ・カマ)奥様広場」を開催しました。

リダ・カマとは、アメリカに新しく赴任された方が、地域や住宅、生活に関する情報交換をしたり、友人・知人を増やしたりするなど、直接エージェントと話ができる場として開催しており、参加者からは毎回好評を得ています。

今回のリダ・カマは、リダックサンノゼオフィスの会議室で開催されました。当日は、リダックサンノゼオフィスを通じて賃貸住宅を成約されたお客様とそのご家族、弊社社員、エージェントら11名が参加しました。今回のリダ・カマはお子様の参加者もあり、終始賑やかな雰囲気の中でお家のメンテナンス方法、スーパーマーケットの品揃えや生活雑貨の使い方、お子様の現地校についてなど生活情報に関する意見交換を行いました。アメリカに入国されて12週間のお客様もいらっしゃった為、先輩ご赴任者の奥様方が回答される場面も多くとても会話が盛り上がっていました。

参加者からは、「このような機会を設けていただき助かりました。アメリカ生活における不安が解消し、また、同じような境遇の方と知り合う事ができました。」等のコメントを頂きました。

弊社では、お客様に安心して楽しいアメリカ生活を送って頂けるよう、今後もこうした交流会を開催していく予定です。