アトランタ日系企業総務・人事担当者向け最新トレンド・対策セミナーを開催

弊社主催で、10月13日(金)午後2時より、アトランタ市内のThe Ellis Hotelにて日系企業総務・人事担当者向けに最新トレンド・対策セミナー並びに、担当者交流会を開催しました。

第1部のセミナーでは、日系企業の総務・人事担当者8名に参加いただきました。「最新トレンド・対策セミナー」と題して、全米の駐在員の住宅事情やアトランタ近郊のエリア別の家賃相場に加え、住宅規程を整備する上で重要なポイントや全米での家賃上限の設定方法など総務・人事の方が業務を具体的な例などを交えながらわかりやすく説明すると共に、弊社の全米オフィスや提供しているサービスの紹介なども行いました。第2部の交流会では、日系企業の総務・人事担当者の交流の場の提供を目的とし開催しました。当日は参加者同士会話に華が咲き、会場は大いに盛り上がりました。

参加された方からは、セミナーの内容に関して、「総務や人事担当者の立場に寄り添った良いセミナーでした。」「アトランタに特化した情報が非常に役に立った。」「会社の規模に関わらず住宅規程やルール整備の必要性を実感しました。」などの声が聞かれました。

リダックでは、今後もお客様のニーズに合わせて、このような会を開催していく予定です。