日系企業総務・人事担当者向け 2017年 リダック不動産セミナー、並びにレセプションを開催 シカゴオフィス | Reloredac.com

日系企業総務・人事担当者向け 2017年 リダック不動産セミナー、並びにレセプションを開催 シカゴオフィス

 

弊社シカゴオフィスでは、68日(木)午後4時より、Double Tree by Hilton Chicago-Arlington Heightsにて日系企業総務・人事担当者を対象に不動産セミナー(第一部)、並びにレセプション(第二部)を開催しました。

第一部の不動産セミナーには、日系企業の総務・人事担当者約10名が参加されました。セミナーは「シカゴ賃貸住宅最新事情」と題して、シカゴ近郊の各エリア、並びに全米の駐在員の住宅事情や短期のサービスアパートメント、また、駐在員住宅の家賃相場の動向や居住地域のトレンドをわかりやすく図解で説明。また、契約時や退去時の留意点や、家賃値上げ幅の相場、さらには米国の損害保険事情など、駐在員にとって役立つ情報を多岐に渡り提供しました。

第二部の交流会では、同ホテル会場にて、日頃お世話になっているお客様へ感謝を示すと共に、日系企業相互の交流の場を提供することを目的とし開催、弊社のスタッフを含め参加者同士交流を深めました。

参加者からは、セミナーの内容に関して、「シカゴ近郊だけでなく全米の事情をとてもよく理解する事ができました。」などの声が聞かれました。リダックでは、今後もお客様のニーズに合わせて、このような会を開催していく予定です。