第39回 「REDAC New Comers(リダ・カマ)・奥様広場」を開催 ウエストチェスターオフィス | Reloredac.com

第39回 「REDAC New Comers(リダ・カマ)・奥様広場」を開催 ウエストチェスターオフィス

 

弊社ウエストチェスターオフィスにて、4月26日(水)午前10時より、「REDAC New Comer’s(リダ・カマ)・奥様広場」を開催しました。

この交流会は、ニューヨーク郊外で生活を始められて間もない日本人駐在員の奥様のために、地域の情報交換やお友達づくりの機会と場を提供するために開催し、毎回好評を得ています。

当日は、リダックを通じて新規契約をされたウエストチェスター在住の駐在員の奥様方と弊社社員の10名が集合、ケーキを食べながら、寛いだ雰囲気のなかで自己紹介から始まりました。今回は、イーストチェスターにお住まいの方が中心でお子様の学校の話や病院の情報、また日本とは異なる交通規則やこれからの季節に役立つ虫対策などの話題で盛り上がりました。お子様連れの奥様はぐずるお子様をなだめながら、閉会予定の12時を過ぎての解散となりました。

参加者からは「生活に役立つ情報交換ができて良かった」「次回開催があれば是非もう一度参加したい」「こんなに楽しく日本語で話せたのは、こちらに来て初めて」等のコメントを頂きました。

弊社では、お客様に安心して楽しいアメリカ生活を送って頂けるよう、今後もこうした交流会を開催していく予定です。