アンブレラ保険って、何ですか? | Reloredac.com

アンブレラ保険って、何ですか?

 

新年度を迎え、新たにアメリカへ赴任されたという方も多いと思います。新生活をスタートされる皆様のために、アメリカで生活する上で知っておきたい「アンブレラ保険」についてFAQ形式でご説明します。

 

アンブレラ保険って、何ですか?

自動車保険を代表するアメリカの賠償責任保険には、日本のように無制限の補償をする商品はなく、補償額自体も$300,000や$500,000といったように、比較的低く設定されています。そのため、万が一の事故により巨額の賠償責任を負った場合、単独の保険ではカバーしきれないケースがでてきます。そのようなケースに備えて、自動車保険やテナント保険の賠償責任補償部分の上乗せ保険となるのがアンブレラ保険です。

 

車は持っていないのですが、テナント保険には加入しています。賠償額を上乗せするためにアンブレラ保険に加入したいのですが、加入できますか?

アンブレラ保険に加入いただくためには、通常、自動車保険とテナント保険にご加入いただくことが必要となります。車をお持ちでない場合でも、レンタカー等を対象とした「Non Owned & Hired Automobile Liability Insurance」にご加入いただくことにより、アンブレラ保険への加入が可能となります。

 

アンブレラ保険の年間保険料はいくらですか?

アンブレラ保険は決して高額な保険ではありません。保険料は、自動車の台数、運転者の数など保険料を算出する上での幾つかのファクターによって異なりますが、補償限度額を$1 ミリオンとした場合、年間保険料は$100から$400が一般的で、補償内容を考慮しても非常にリーズナブルな保険商品といえるのではないでしょうか。テナント保険、自動車保険にあわせて、是非この機会にアンブレラ保険をご検討されてはいかがでしょうか?

 

どのくらいの期間アメリカに滞在するか分からないので、保険料は月払いにしたいのですが、可能ですか?

別途手数料がかかりますが、可能です。尚、年間保険料を一括払いしていただいた場合でも、ご帰任等の理由から、保険を中途解約していただくことが可能です。また、未使用期間の日数に応じて保険料が返戻されます。

 

弊社のグループ会社(リダック・アドバンテージ)では、保険を取り扱っています。日本人駐在員とそのご家族が遭遇しがちなトラブルを熟知したリダック・アドバンテージなら、最適な保険プランを提案することが可能です。さらに、万が一の事故の際は、24時間365日、日本語でサポートが受けられるため安心してお任せいただけます。お気軽にお問合せください。

 

保険に関するご相談・お問合せはこちら>>