女性駐在員同士のイベントのお陰で、同じ境遇の良い友人が出来ました!


リダックの皆様、ニューヨークでのLady's リダカマPARTYの開催誠にありがとうございました。

赴任した頃は知り合いも少なかったため不安も多かったのですが、弊社内での女性駐在員が私一人ということもあり仕事やプライベートな話を近くで気軽に相談できる方がいませんでした。

昨年10月に働く女性限定のLady's リダカPARTYに招待くださり、初めてニューヨークに赴任している働く女性に出会うことができました。参加者の皆さんは同世代で、働く女性特有の同じような悩みを抱えていることが分かり、情報交換ができるなどとても有意義な時間を過ごすことができました。その場で出会った方々と友人になり、今では買い物や食事を一緒に楽しんだり、ミュージカルや美術館へ行ったりなど楽しい週末を過ごせています。

先日は、そのパーティで出会った友人たちとグランドキャニオン、アンテロープへ旅行に行きました。日系企業の集まりでも女性駐在員に出会えたことがなく、同じ境遇の友人ができるとは思ってもみませんでしたのでこのような貴重な機会をつくってくださり、リダック様にはとても感謝しております。

これからも友人たちと楽しく充実した駐在員生活を過ごしたいと思います。本当にありがとうございました。

(メーカー勤務 M様)